サーフィンに関するアンケート

意外にもオシャレに?サーフィン関連のインテリア!

意外にもオシャレに?サーフィン関連のインテリア!の画像
9,060 views 2019-8-21 UPDATE

オリンピックの追加種目に選ばれ話題になったこともあり、これからサーフィンというスポーツ、カルチャーに注目する人は増え続けていくことでしょう。
そんなサーフィンは、とても魅力に溢れ、よく知らなくても良いイメージを抱いている方もいるのではないでしょうか?
サーフィン用品をインテリアとして飾ったら、きっとあなたの部屋はランクアップすることと思います。
そこでサーフィンのインテリアについて、アンケートをとってみました。

質問

サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものはどれ?

回答数

回答選択肢 回答数
サーフボード 52
ハワイアン看板 28
ブリキの玩具 21
ポスター 13
その他 5

28

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

サーフィンといえばやっぱりサーフボード!

サーフボード インテリア
アンケートの結果、「サーフボード」と回答した方がおよそ半数を占めました。

自分はサーフィンしないけど、ボードは見てるとワクワクしちゃう!ステッカーとかで自分好みにしたい!
(30代/女性/専業主婦)
やっぱりサーフと言ったらこれしかない!家の中に飾っても映えるので!
(20代/男性/学生)
カラフルだし、置くだけで存在感があって部屋の雰囲気が変わるから。
(20代/女性/専業主婦)

ワクワクする、映える、カラフルで存在感がある、などさまざまな回答が寄せられました。
やはりサーフィンといえばサーフボードを想像する方が多くいらっしゃるようです。
中にはサーフボードがないと始まらないなど、その重要さを示す回答もありました。
サーフボードの大きさや、カラフルさ、存在感は、波にのるサーフィンの魅力を部屋にもたらしてくれるのかも知れませんね。

南国の雰囲気を出してくれる?ハワイアン看板

ハワイアン看板

アンケートの結果「サーフボード」に次いで、「ハワイアン看板」という結果になりました。

ハワイといえばサーフというイメージなので、やはりハワイアンテイストのものがいいです。
(20代/女性/学生)
ハワイアン風のテイストを取り入れると、開放的で明るい雰囲気になるからです。
(40代/女性/自由業・フリーランス)
サーフィンだけでなく、ハワイや古いアメリカの生活スタイルに憧れを感じるため。部屋の中にも、それを感じさせるモノに囲まれて暮らしたいので。
(40代/男性/会社員)
住んでいるところが寒いところなので、ハワイアンの看板があるだけで暖かく感じる。ハワイ物も可愛いし良いですよね。
(30代/女性/会社員)

ハワイアン看板には、ハワイといえばサーフ、開放的で明るくなる、暖かく感じる、などの回答が寄せられました。
サーフィンといえばハワイを連想する方も少なくないようです。
確かに部屋の中にハワイアン看板があったら、南国の雰囲気が一気に部屋を変えてくれそうですね。

また、古いアメリカに憧れを感じるなどの意見もありました。
ハワイ好きの方にはたまらないアイテムなのかも知れませんね。

そのレトロな雰囲気が強み!ブリキの玩具

「ハワイアン看板」の次は、「ブリキの玩具」という結果になりました。

手軽にさりげなく、生活の邪魔にもならずに取り入れられそうだから。
(30代/女性/専業主婦)
サーフィンに限らず、ブリキの玩具はノスタルジックな気持ちを掻き立てられるので、とても良いと思います。
(50代/男性/専業主夫)
もう見てるだけでも可愛いくて大好きです。ブリキのおもちゃってどんな部屋にも合いますし。
(30代/女性/無職)

ブリキの玩具には、生活の邪魔にならない、可愛らしい、ノスタルジックなどの意見がありました。
ブリキの玩具なら部屋にスペースが無くても手軽に取り入れられそうですよね。
これは場所をとりがちなサーフボードやハワイアン看板にはない強みと言えるでしょう。

ブリキの玩具の持つその独特な雰囲気や味は、強い魅力として人気なようです。
インテリアとして飾ったらお部屋の雰囲気をぐっと良くしてくれそうです。

その手軽さは随一?ポスターの魅力

ハワイ看板

「ブリキの玩具」の次に多かった回答が、「ポスター」でした。

実際にサーフボードや関連部品を部屋に並べるとかさばってスペースをとるから。
(20代/男性/学生)
これから秋冬になり寒くなって気分も落ち込むので、明るい気分になるようなポスターを取り入れて、落ち着ける部屋にしたいです。
(30代/女性/専業主婦)
値段的に考えた場合、安価で簡単に手に入りそうなグッズだから。
(20代/女性/パートアルバイト)

かさばらない、安価で簡単に手に入りそう、明るい気分になる、などの回答が寄せられました。
ポスターは壁などに貼るだけで良いのでとても簡単ですよね。
また値段的にもお金をかけずに済むので、その部分も魅力なようです。

お手頃で簡単に部屋の雰囲気を変えてくれるとあれば、一定の人気も頷けますよね。
ポスターによって部屋にもたらしてくれる雰囲気を選べるので、とても便利なアイテムと言えます。

部屋をもっとおしゃれに!サーフィン関連のインテリア

サーフィン 家

アンケートの結果を見てみると、解放的にしてくれる、明るくしてくれる、暖かみを感じるなど、サーフィン関連のインテリアには、そこにしかない魅力が備わっているようです。
この魅力が好きだという方はもちろん、そうでないという方も、サーフィン関連のインテリアをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。
思った以上の効果を得られるかも知れませんよ。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

※各ジャンルをクリックすれば見たいアンケートの全データを閲覧できます。

サーフボード

  • サーフボートは木材で色も単調にできているのが多いので、一番しっくり合うと思います。
    (20代/男性/学生)
  • サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものは、サーフボードです。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • サーフボードを飾っておけば見栄えが良くてインテリアとしても使えるから
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • 壁に打ち付けて棚のように空かってみたいと思います。雰囲気が変わりそうだし
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • やっぱりサーフボードです。サーフィンをやらなくても、サーフボードはインテリアとして部屋を楽しくしてくれるから。
    (30代/男性/会社員)
  • 大事なサーフボードをいつもいる場所にインテリアとして置いておくことは、とてもおしゃれだと思う。
    (40代/女性/会社員)
  • 部屋にあるだけで海をイメージさせるからあったらきっと雰囲気がかわると思う。
    (30代/男性/会社員)
  • 部屋の壁にヤシの木の絵が書かれたサーフボードが掛かってるだけで、部屋がハワイアンになります。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • 普通に置いてあってもサーフボードはオシャレに感じる。家に置きたい。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 場所をとるけど、やっぱりこれをおきたい!!でも子供とかいたら絶対触らせたくない
    (30代/女性/専業主婦)
  • 珍しいオシャレなボードを部屋に飾っていたい。毎日が幸せな気分になれる。
    (40代/男性/無職)
  • やはりサーフィンと言ったら、サーフボードしか頭に浮かびません。確実にこれでしょう。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 単純にカラフルなサーフボードか飾ってあると、部屋が明るくなる!
    (20代/男性/会社員)
  • 使用していないけれども捨てることができないサーフボードがあるので。
    (50代/女性/専業主婦)
  • サーフボードはいろいろなデザインがありおしゃれなので、インテリアでも取り入れたいです。
    (20代/女性/学生)
  • サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものは、サーフボードです。
    (20代/女性/無職)
  • 例えば、車のガレージとかにサーフボードを壁に見せて収納して、インテリアとしても楽しむ。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーフボードを保管する場所が無いので部屋に置くのはOK。それ以外は不要。
    (40代/男性/会社員)
  • サーフボードがインテリアにあるだけでかなりオシャレポイントは高いと思います。
    (10代/女性/専業主婦)
  • いつでも海に行くぞ!!ていう気合が感じられるから。見えるところに置いた方が行きやすそう。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • ハワイアンな雰囲気がハッキリと伝わる。自分のお気に入りのボードがあると、気分も上がります。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 木製のボードだと立てかけるだけで雰囲気があってステキなのを友達の家で実感しました。真似をしてみたいと思ったからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーファーにとっては、サーフボードがいちばんお気に入りのアイテムだと思うから。
    (30代/女性/専業主婦)
  • ボードを室内に置くと、劣化も防げるし、眺めているだけでテンションアップするのでおすすめです。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーフボードを部屋の隅などに飾って置けばとてもおしゃれで良い感じがすると思います。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • 部屋にサーフボードがたくさん飾ってある空間というのは憧れるから
    (20代/男性/会社員)
  • 大きいことは大きいですけれど、インテリアとしては置いておいても邪魔にならないと思いますので。
    (50代/女性/専業主婦)
  • サーファーはボードにもこだわりを持っているのでインテリアとしても重視されるから。
    (30代/男性/会社員)
  • サーフボードを看板にするみたいなのは定番ですがよいですね。華やかになる
    (30代/男性/会社員)
  • 見た目のインパクトと、立てかけて飾れることによりあまりスペースを割かないという機能性の高さゆえ。
    (20代/女性/学生)
  • サーフボードを見ただけで、頭の中に青い海や潮風がイメージされるから。
    (40代/男性/会社員)
  • サーフボードがインテリアとしておいてあるだけで、すごくカッコいいと思うから。
    (40代/女性/専業主婦)
  • インテリアとしてお部屋に置くだけでも、素敵だと思います♪置き方によっては、テーブルや棚にもなります。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • サーフボードがおいてあるだけで、おしゃれな感じがするし、良いインテリアになる。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 部屋に飾るインテリアのひとつとして、格好よくサーフボードを飾ります。(70代/男性/無職)
  • サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものは、やはりサーフボードですね。部屋に飾りたいです。
    (30代/男性/会社員)
  • サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものはサーフボードだと思います。先ずはこれが無いと始まりません。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • ド素人でも分かるサーフボードが一番かと。それを飾っているだけで話が広がる。
    (20代/女性/公務員)
  • ずばりサーフボードが飾れるくらいの広いリビングに住んでみたいです。
    (30代/男性/会社員)
  • 普通の家でも、おしゃれにインテリアとして自然に飾る事が出来そうだから。
    (20代/女性/学生)
  • サーフボードはオシャレなアイテムなのでとても重要だと思います。
    (30代/男性/会社員)
  • やっぱりサーフィンといったらサーフボードを真っ先に思いついたから
    (10代/男性/学生)
  • ボードが無くては何も出来なさそう。それに相応しい玩具も欲しい。
    (30代/男性/会社員)

ハワイアン看板

  • ポスターと迷いましたが看板の方がおしゃれな感じが出ると思ったから。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 理由としては、サーフィンでしたら、インテリアで揃えるならハワイアン風に取り入れたいと思います。
    (40代/男性/無職)
  • 壁に何もおかないより、看板を置くとポップで一気に華やぐと思います!
    (30代/女性/会社員)
  • サーファーと言ったらなんだかハワイって、感じなので。あったらかっこいいかなぁと思いました。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものはハワイアン看板。それだけで雰囲気が出そう。
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • ネットで見たハワイアンの看板が良い味を出していたから。自分も取り入れたいと思った。
    (30代/男性/無職)
  • ハワイと言えば海だから、海の感じが出るハワイアン看板を取り入れたい
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • 看板は可愛くてカラフルな物が多いので、多種多様に使えるので!
    (20代/女性/自営業(個人事業主))
  • サーフボードは必要アイテムですから、常時飾ってあります。「ハワイアン看板」は、最もハワイのムードを醸し出します。○ その他 を選択して「観葉植物」にしようと思いましたが、やはり「ハワイアン看板」ですね!現地で購入してきたものだと、思い出と重なってインテリアとして最高です。
    (60代/男性/無職)
  • サーフィンといえばハワイアンなイメージがあるので、南国の雰囲気を感じられるようなインテリアは取り入れてみたいです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • ハワイアンの雰囲気が出て、おしゃれな部屋になると思うので、選びました。
    (20代/女性/学生)
  • なかなか波に恵まれない季節や時間も海とつながっていたい気持ちをあらわすため
    (50代/女性/自由業・フリーランス)
  • 家の中に看板があるのはめずらしいので飾っておきたいなと思います
    (40代/女性/専業主婦)
  • 日本にはなかなかないデザインで、置いたり立てかけておいたりだけでもオシャレだからです。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • これはインテリアとして、とてもおしゃれでかっこいいと思います。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • いろいろなデザインがあってかわいいからです。ですのでこちらの回答を選択しました。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーフィンをしていなくても、ハワイアン看板を取り入れるだけでおしゃれなカフェ風になりそうです。
    (30代/女性/会社員)

ブリキの玩具

  • ブリキの玩具があることで、雰囲気を出すことが出来ると思ったから。
    (20代/女性/契約派遣社員)
  • 古き良き時代の象徴でもあるブリキ製の看板やおもちゃ。ハワイアンな感じはノスタルジックで良いです。
    (50代/男性/自営業(個人事業主))
  • ブリキには、プラスチックにはない質感や味わいがあるのでかわいいから
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーフィン関連インテリアで1番お手軽に手に入るし、スペースに困ることもなさそうだから。
    (20代/女性/自由業・フリーランス)
  • なんとなく、うちのインテリアの中にこっそり入れてもあまり違和感なさそうなので。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • HAWAIのレストランや、サーフショップなどに必ずといって良いほど置いてあって、いつも可愛いなあと思って見ているので。
    (30代/女性/専業主婦)
  • ブリキならインテリアとして部屋のどこにでも置けるし、カワイイ物も多い
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーフボードとかは場所をとるから邪魔だけど、玩具なら雰囲気が出るしスペースをとらないから。
    (20代/女性/学生)
  • 部屋に飾るのであればインテリアとしてあまり大きすぎず、少し変わったものがいいと思いましてブリキの玩具を選びました
    (20代/男性/会社員)
  • さりげなく雰囲気を出してくれるし、可愛くて飾りやすいと思うので。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • サーフィン関連のインテリアで取り入れたいものはブリキの玩具なのでそれを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • サーファーの人、そうでない家族の人間もなごめると思うのでブリキが良いと思います
    (20代/女性/学生)
  • サーフィンが良く分からない人でもレトロな感じを演出できて良いと思う。家の中にサーフボードはいかにもという感じで嫌。
    (50代/男性/自営業(個人事業主))
  • 大きさも手頃出し、部屋のインテリアとしてワンポイントになるから。
    (30代/男性/会社員)

ポスター

  • ブリキの玩具にひかれるけれど、処分にこまるものはいらないのでポスターで。
    (40代/女性/その他専門職)
  • サーフィン関連のインテリアで一番簡単なのは、ポスターですね。
    (30代/男性/会社員)
  • ポスターだと気軽にインテリアとして取り入れることができ、移動も簡単なため。
    (20代/女性/会社員)
  • ポスターなら額に入れて手軽にいろんなところに置けそうだから。
    (40代/女性/専業主婦)
  • あま理解する主張しすぎず、さりげなく飾れるポスターがいいと思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 海や波をイメージするようなポスターがあるだけで、お洒落な気持ちにさせてくれるからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーフボードもいいですが、往年の伝説のサーファーのポスターがいいと思います。
    (30代/女性/無職)
  • 刺激的な水着のポスターは、楽しめるかもしれないなと思います。
    (50代/男性/会社員)
  • その他にするかポスターにするか悩んだのですが、ようは写真ですね。日本では体験できないような海外の波やビーチの写真や自分で撮ったものを額縁や写真立てにいれてたくさん飾りたいです。
    (40代/男性/会社員)

その他

  • ハイビスカスのインテリアを取り入れたいです。ハイビスカスは花なのでたくさんの色もあるし、そこにあるだけで女性らしい明るい雰囲気の部屋にしてくれます。
    (20代/女性/学生)
  • 無垢の木目調を大事にしたインテリアにしたいです。自然を家の中でも感じられるような。
    (40代/男性/会社員)
  • 水晶で出来ているかわいい置物なんかがあるときゅんとしますしいいと思います
    (30代/女性/会社員)
  • どれでもない・・・。特に必要は無い・・・・・・・・・・・・・・。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
Writer

TAIVASは、スケートボード・スノーボード・サーフィンの最新動画や最新情報、役立つコラムなどを配信する3S総合ウェブマガジンです。 3Sに関連するアパレル情報やアイテム情報なども配信しております。

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る