サーフィンに関するアンケート

サーファーは彼女ができやすい、モテる趣味だと思いますか?

サーファーは彼女ができやすい、モテる趣味だと思いますか?の画像
29,305 views 2019-8-27 UPDATE

海で軽快にボードを駆るサーファー、海が似合う健康的な雰囲気や、その華麗なターンには目を惹かれてしまう人もいるでしょう。
特に夏の海は出会いが多い場所でもあり、サーファーというのはその中でも目立つ存在ということで、異性に対して大いにアピールすることができます。

そこで実際に『サーファーは彼女ができやすいのか、モテるのか』ということについて100人にアンケートで印象を聞いてみました。

ちなみに他のアンケートで下のような質問もしています!
そのアンケートに関しては女性限定で回答を集めているので、男子は必見の内容ですよ!

サーファー男子注目!サーフィンしてる男性はモテる?モテない?

#サーフィンに関するアンケート

質問

サーファーになると彼女ができやすいと思いますか?

回答数

回答選択肢 回答数
はい 44
いいえ 56

8

  〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

サーファーはチャラい?逆に海にしか興味が無い?

サーフィン 男
アンケートの結果、サーファーになると彼女が出来やすいという質問へはいいえの回答が56票と半数を超えました。

サーファーはかっこいいですが、女遊びが派手にも見えてしまうので彼女はできなさそうです。
(30代/女性/無職)
個人的な感覚だと遊んでいるなというイメージなので彼女ができるかといえばそうではないと思います。
(20代/女性/専業主婦)
サーフィンをやる人は頭の中が海の事ばかり。女性とのデートをすっぽかして海ばかり行ってそう。
(30代/女性/専業主婦)
海に出るとサーフィンのことしか興味でなそうでナンパのことを忘れそう。
(20代/男性/自由業・フリーランス)
サーファーだからと言って格好いいとも限らないし、多少のステータスになるとは思うが、結局はその人にひきつけるものがあるかないかだと思うから。
(20代/女性/専業主婦)

サーフィンをしているとどうしても日焼けで肌が褐色になってしまいますよね。
世代によっては異なる意見かもしれませんが、『肌が焼けてる = ギャル男 = チャラい = サーファー』という方程式が成り立っているのかもしれません。
まあそれは置いておきましょう。

アンケートでは女好きにみえる、趣味は関係なくその人次第、サーフィンばかりに集中してデートどころではなさそうという回答が見られました。
サーファーというと世間的には女好きが嗜む趣味、という印象が強いのか、それだけで恋人には敬遠したいと考える人は多いようです。
しかし対照的に、海に行ってサーフィンばかりしていそう、出会いを求めていなさそうと、純粋にサーフィンが好きすぎるからと見ている人もいました。
趣味は関係なく人間性次第という意見はある意味で的を射ているのかもしれません。

筆者自身はサーファーは彼女ができやすいと思っている派なので、筋肉質で褐色な肌に野性的でモテて当たり前だと思っていますが、世の中には色々な意見がありますからねえ。

日焼けしたサーファーは格好よく、出会いがある趣味でもある

サーフィン 男2

一方ではいという回答はは44票でした。

やっぱり、波に乗ってる時はかっこいいと思います。サーフボードを持ってるだけで、絵になります。(40代/女性/パートアルバイト)

日焼けとたくましいからだで、海の男はカッコよく見えるものだと思います。
(40代/女性/専業主婦)
サーファーになると波を追いかけるようになるので浮気しにくいと言われているから。女性には好印象に思える。
(20代/女性/パートアルバイト)
サーファーが好きな彼女とサーフィンが好きな彼女との選択肢が増えるから。
(40代/女性/その他専門職)
なんにも行動を起こさないで引きこもっているよりは彼女ができやすい。
(30代/男性/会社員)

"はい"の回答では、やはり波に乗っている姿は格好いい、趣味が同じ男女で交際できる、などの回答が多く見られました。
引き締まった筋肉質の身体で日焼けして、波を操る姿に惹かれる女性は一定数いるようです。
また彼女ができても波を追いかけて、他の女性には浮気しないとも捉えられていることも伺えます。

その他には趣味が同じ同士でくっつく機会が増える、何もしないより彼女ができやすいなど、出会いを増やしたい人向けの趣味とは言えそうです。

女性に対してどれくらい真摯であるかが重要

アンケートを見ていくと、サーフィンという趣味をしている人へは肉体や日焼けした姿が格好いいと、好印象な意見が多く見られました。
一方でマイナスな印象の意見では、チャラくて女遊びが派手、逆に女性より海に行くことを優先など、その人の性格面での欠点を挙げるものが多くありました。

人それぞれという意見もあったとおり、結局は女性と付き合えるかは、その人がいかに女性に対して思いやりがあり、真摯に接することができるかが重要であると言えそうです。
ただサーフィンを趣味とする人は外見的な印象の良さは高いとも同時に言えてきそうであり、女性にアピールし、出会いを増やすきっかけとしては良い趣味と捉えられているようですね。

アンケート概要

■調査地域:全国

■調査対象:年齢不問・男女

■有効回答数:100サンプル

〜TAIVASオリジナルアイテム展開中〜

コメント全データ

※各ジャンルをクリックすれば見たいアンケートの全データを閲覧できます。

はい

  • いい感じに焼けた肌と運動神経が良い所と、筋肉の付き方が良さそうだから。
    (20代/女性/学生)
  • 本気でやれば体格もよくなるし専門的な知識もつくから持てると思います。
    (30代/男性/会社員)
  • ノリの良い軽い感じの日焼けした彼女ができそうな気がなんとなくします
    (30代/男性/自営業(個人事業主))
  • しないよりかは出来やすいと思います。サーフィンをしているという話題を振るだけで興味をしめす女性もいますから。
    (30代/男性/会社員)
  • やっぱり、波に乗ってる時はかっこいいと思います。サーフボードを持ってるだけで、絵になります。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 共通の趣味のことがあると出会いがあるのでは・・・・・・・・・・・・・・・。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • 女性のサーファーもたくさんいるので、そういう人たちと出会うことになると思います。
    (30代/女性/会社員)
  • 尻軽な女の子がたくさん寄ってきそうな感じがします。遊びならいいけど結婚は無理。
    (40代/男性/無職)
  • サーファーになると彼女ができやすいと思います。 女性にモテそうな感じがする。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • 20年前はサーファーブームで確かにもてていたけど、今のブームはわからない。しかし、ワイルドなイメージがあるのでもてそう。自慢できる趣味だと思う。女性受けはよさそう。
    (30代/男性/契約派遣社員)
  • やっぱりかっこいいイメージはあるのでもてるかなとは思います。でも夏以外はどうなるのかなーって思います(笑)
    (20代/女性/会社員)
  • かっこよさが倍増しそうだし、サーフィン好きな人も多いと思うから。
    (20代/女性/学生)
  • 魅力的に思う人は増えると思う。類は友を呼ぶというが、そういう人が集まりそう。
    (20代/女性/学生)
  • できやすいとは思いますが、あまり長くは続かないような気がしているのでお勧めはできません。
    (20代/女性/学生)
  • サーファーだったら、男好きな頭の悪い女性が付き合うと思うから。
    (40代/女性/会社員)
  • サーフォンをしている様子がとにかくカッコいいですし、出会いの場所としても多そうだからです。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • まずサーフィンしてると聞いただけでどんな人か知らなくても気になるし雰囲気からかっこいい
    (10代/女性/学生)
  • ワイルドな感じが好きな女性はいますので普通にモテると思います。モテるからという目的でサーフィンするのであれば残念な事になる事もありそうです
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • サーファーは見ていてとてもかっこいいので、彼女はできやすいと思います。
    (20代/女性/学生)
  • サーファーっていうだけで、モテると思います♪日やけしていて、筋肉があって、サーフィンがうまいだけで女性には人気だと思うので、彼女ができやすいと思います。サーファー仲間がいるのも、出会いが増えるきっかけだと思います。
    (30代/女性/自由業・フリーランス)
  • かっこよく見えるし、海に来ている女性との出会いが多そうなので。
    (20代/女性/会社員)
  • 知り合いのサーファーをしている美容師さんはサーファー仲間との交友関係がハデだからです。体も引き締まってますね。
    (30代/男性/自由業・フリーランス)
  • サーファーはかっこいいイメージがあるし、海にいる女性は素敵な人が多いと思うので。また海にいる人は積極的に行動する人も多いと思う。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 自分が望んでいる、好みのタイプの女性でなくてもかまわないのならば、いくらでもできると思う。
    (50代/男性/専業主夫)
  • 海で出会う可能性が多くなるし、上達すれば注目されやすくなるので。
    (30代/男性/会社員)
  • 実際にサーファーの男友達には常に彼女がいたのでそう思います。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 出会いが多いの、と様々な人と繋がれるから、できやすいかと思う
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • どんなに顔が良くなくてもかっこよく見えてしまいます。海というシチュエーションもまた女のコの気持ちが高ぶります。
    (30代/女性/無職)
  • 色黒でかっこよく見えるし、男らしい姿を疲労できるスポーツでもあるので、女性には人気が出て、彼女にも困らないと思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 基本飲む人が多いし飲み屋のねぇ~ねぇ~からはモテてる。ただ、あんまりお金はない…。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーファーになると良い感じに日焼けもし自分に自信がつき魅力的になる。尚且つ海でも出会いが多いから。
    (20代/女性/無職)
  • 男女のグループでサーフィンをすれば自然と出会いも会う機会も増えることにより彼女ができそう。
    (40代/女性/専業主婦)
  • やっぱり、サーファーと言うと、女は「かっこいい」と感じて、二割り増しぐらい良く見えるから。
    (30代/女性/会社員)
  • 黒く日焼けして、サーフィンしてたらそれだけでかっこよく感じる。
    (50代/女性/パートアルバイト)
  • サーファーというだけでかっこいい感じがし、運動神経もよさげなイメージがあるから。
    (20代/女性/学生)
  • やはり、目立つしいろんなところでたくさんの出会いがありそうですね・・・。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • 真剣な彼女というよりその場の雰囲気で彼女は簡単にできそうなイメージ。
    (20代/女性/会社役員)
  • 何のスポーツもやってないもやし男子よりは、健康的に日焼けしたサーファーの方がもてそうだからです。
    (40代/男性/自営業(個人事業主))
  • ただし、怪しいイルカ教団の、との注釈がつきますが。プッツン系左翼団体と縁が深くて危険だと思います。
    (30代/男性/パートアルバイト)
  • かっこよく波に乗っている姿を見ると何割増しもカッコよくみえるので彼氏にしたいな、と思う人は多いと思うので
    (30代/女性/専業主婦)

いいえ

  • モテる要素が特にないように感じる。見ていてカッコいいと思うものでもないし、プラマイ0でしょうか。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • サーフィンがすごく上手なら話が別ですが、ただサーファーになったというだけでは、その辺のちゃらい男と変わらないので、彼女はできないと思います。
    (40代/男性/会社員)
  • 自分自信がサーファーにそれほど興味がないのでモテるとは思えません。
    (20代/女性/専業主婦)
  • サーファー仲間では人気かもしれませんが、サーファーというだけで出来やすいとは思いません。興味のない人も多いと思います。
    (40代/男性/専業主夫)
  • サーファーの人は遊んでいるイメージがあるから、遊ぶ相手になっても彼女になるのは難しい。
    (30代/女性/専業主婦)
  • たとえサーファーでもその人の本質に寄ると思うので、キュンとするかもしれませんが彼女が出来る出来ないには関係ないと思うから。
    (20代/女性/学生)
  • いくらかっこいいサーファーでも、できない人にはできないと思います。
    (50代/女性/専業主婦)
  • 遊んでいそうで嫌。好きな人は好きだから、モテるとこにはモテると思う。
    (30代/女性/会社員)
  • いいえ、特には思わないですね。できやすいならもてない男性はみんなサーフィンをやるはずですが、現実としてそういうことはないですから。
    (40代/男性/無職)
  • 私自身のタイプで言うと、サーファー独特の雰囲気が、あまり好きではないです。
    (40代/女性/自由業・フリーランス)
  • サーファーだから好きになるのではなく、好きになった人がサーファーだっただけだと思います。
    (40代/女性/パートアルバイト)
  • ある意味チャラいイメージしかないので、毛嫌いされる方が多い気がします。
    (20代/女性/公務員)
  • 興味をひきつける為にサーファーになる人もいるがくる女はたいてい尻軽なタイプばかりだと思っている。
    (30代/男性/会社員)
  • カッコいいとは思いますが、波に左右されて会えない日が多くなってもね。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • 趣味としてしているなら波に乗る方が楽しいんじゃないかなと思います。女にもてそうという理由でサーフィンをしているならそれは趣味ではないですね。
    (20代/女性/会社員)
  • 別に関係ないと思う。かっこいいと思うけど実際はやっぱり中身だと思います。
    (20代/女性/学生)
  • 同じ趣味ならできるかもしれませんが、結構寒くなってからも海には入りますし、油断したら鼻水顔になりますし・・・イメージだけでは難しいのでは。お酒の席の話題程度にはなっても、連れて行ってとかなると厳しいですよ・・・
    (40代/男性/会社員)
  • サーフィンに限らず、何かを習得して自信がつくことで、魅力が増すということはあるかもしれませんね。けど、サーファーだからってついて行く?ことは無いと思います。
    (40代/女性/専業主婦)
  • そのようなジンクスは聞いたことが無いので、ないと思っています。
    (20代/女性/契約派遣社員)
  • サーファーが好きな人もいるとは思いますが、実際はやっぱり中身だと思うからです。
    (40代/女性/専業主婦)
  • 本当にサーフィンが好きな人は1日中海の中にいるので返って女性にもてないと思います。
    (50代/男性/自由業・フリーランス)
  • 全くできないと思います。やっぱりサーファーでもサラリーマンでも金と顔が良い人がモテます。
    (20代/男性/無職)
  • 女の子と遊ぶ時間もお金もない。サーファーが好きな女の子は既にカレがいることが多い。
    (50代/女性/専業主婦)
  • サーファーはチャラそうなイメージがあるので、彼女よりも友達の方が出来やすそうと思ったので。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • サーファーはかっこいいイメージはあるけど、軽そうというイメージもあるので一概にモテるとは言えないと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • サーファーがモテるというのは少し古い感覚であり、今はそうでもない
    (20代/男性/会社員)
  • サーフィンしてるってだけで彼女ができるとは思えない。自分が一緒にするならいいけど、自分がしないなら待ってるだけで退屈。肝心なのは中身でしょ。
    (40代/女性/専業主婦)
  • サーファーになると彼女ができやすいと思わないのでいいえを選びました。
    (30代/男性/会社員)
  • 友達がもてようとサーフィンを始めましたが、全然彼女ができません。関係ないみたいです
    (30代/男性/契約派遣社員)
  • サーファーになったからといってへたくそだったりしたらできないと思う。
    (20代/女性/パートアルバイト)
  • むかしは人気だったけど、今はそこまで人気ではないので関係ないのでは
    (30代/女性/専業主婦)
  • 昔はモテたと思いますが、最近は色が黒い男はあまりモテないと思います。
    (30代/男性/契約派遣社員)
  • 逆にチャラそうというイメージがついて女性が寄ってこなさそう。
    (20代/女性/専業主婦)
  • 別に関係ないと思う。むしろできにくそうに思います。イメージ的に。
    (30代/女性/無職)
  • 女の子にモテることが目的でサーフィンやっているようではそんなにモテないと思う。
    (40代/女性/専業主婦)
  • たまたまもてる人がサーファーしてるだけじゃないですかね~持てる人はどんな状況でも持てる認識が自分にはあるので、特にサーファーだからとは無いと思います。
    (50代/男性/専業主夫)
  • サーファーなどというのは、あまりイメージがよくないと思います。
    (50代/男性/会社員)
  • なんとなく、チャラチャラしたイメージがあるから。人間的にもしっかりした人ならできると思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 自分自身サーフィンをしていますが、それによって出会いが増えたりすることがないと思うからです。
    (20代/男性/会社員)
  • 彼女のご機嫌よりも、天気と波ばかり朝から気にしているから。なによりも天候。
    (30代/女性/専業主婦)
  • あまり関係ないような気がします。積極的になるかどうかじゃないですか。
    (30代/男性/無職)
  • 同好の士として集まるとは思うが特別サーフィンだから彼女に結びつくとは思わない。
    (50代/男性/無職)
  • かっこいいのですが付き合いたいという女性が海に行くことが少ない
    (30代/女性/契約派遣社員)
  • 海でしか出会いがなさそうなので、特にできやすいとは思いません。
    (30代/男性/無職)
  • その考え方がわからないので、サーファー云々は関係ないと思います。
    (30代/女性/専業主婦)
  • 私は女だが、別にサーファーに魅力を感じない。同じ趣味でもない限り、サーフィンの魅力は分からないし、楽しめないと思う。
    (30代/女性/専業主婦)
  • たとえサーフィンをやっていても、もてない人は、やはりもてないんじゃないか、というような気がする
    (40代/男性/パートアルバイト)
  • 周りの女性の意見を聞いてみると、サーファーはチャラい印象がある様でそんなに評判が良くないから。
    (20代/男性/自由業・フリーランス)
  • 海にばかり行ってそうで意外と出会いがなさそうなので、出来にくそう
    (30代/女性/専業主婦)
  • 今時、サーファーぐらいで彼女は、できないと思います。冷静に見たら顔がイマイチ男が多い。
    (30代/女性/パートアルバイト)
  • わたしは、サーファーになると彼女ができやすいとは思いません。
    (20代/女性/無職)
Writer

TAIVAS オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

編集長コラムも絶賛更新中!
https://giver.jp/category/takami-column

関連記事

Most Popular

Tag

more

Recommend

Link

  • link

ページトップへ戻る