スケートボードを始める人必見!スケートボードに合うファッション

スケートボード ファッション

基本形はこれ!

スケボーは、色々なトリックを行う楽しさだけではなく、ストリートファッションのカッコよさも見逃せませんよね。
初心者の方は、どんな格好をすればよいか分からない方も多いかもしれませんが、スケボーファッションの基本は、動きやすいことが第一条件になります。

そのため、足にぴったりフィットするようなパンツよりは、比較的ゆったりめで余裕があるチノパン、ワークパンツ、ハーフパンツなどが向いています。
Tシャツならサーフ系やボーダー、チェック柄も人気が高いですが、基本はやはり大きめサイズで、寒い季節ならパーカーやミリタリー柄のジャケットを羽織ってコーデをまとめることもできます。

ライダーの間で定番と言われるのは、ラインの入ったハイソックスにVANSのスニーカーを合わせて、ディッキーズのハーフパンツを着たスタイルです。

参考記事

おすすめの小物

スケボー リュック
ファッションとしてスケボーを楽しみたいなら、小物にも気を遣いたいですよね。
そんな時におすすめなのが、機能性もあって見た目もオシャレなリュックです。

スケーターは、移動する際に便利ということもあってリュックにもこだわりを持っている方が多く、スケートボードをそのままリュックの後ろ側に装着して運べる機能が付いているタイプや、ファッション性をより重視したタイプなど、様々なバリエーションが登場しているんですよ。

都会的な雰囲気でコンパクトなスタイルのリュックなら、カジュアルな服装を適度に引き締めてくれるので、全体的なファッションコーデをオシャレに演出してくれます。
スケーターをターゲットにアイテムを展開しているブランドもあるので、見た目と実用性を両立したい方にぴったりです。

参考記事

上級者コーデはこれだ!

スケートボード ファッション
スケボーをしている女性の場合、暑い時期にはタンクタップを着たり、その上にダボッとした感じではなくあえてぴったりめのチェックシャツを羽織ると、ボディラインが強調されてオシャレ度が高まります。

ベースボールキャップに大きめサイズのTシャツなら、ボトムスには脚にフィットするパンツやストライプ柄など目立つ柄のレギンスを合わせてもファッションをタイトにまとめられます。

ラフな感じのスタイルだけがスケボーコーデではありません。ストリートファッション上級者の男性なら、スーツスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。
きちんと感のあるスーツでも、インナーとしてポップなテイストのTシャツを合わせ、靴下などの小物に思い切り大胆な柄をチョイスしたりすることで、全身のコーデをスケボーに馴染ませることが可能になります。

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミOwner & Chief Editor

R/ForA MAGAZINE オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

現在は、このR/ForA MAGAZINEで月間100万PVを獲得したことを実績に、国内大手ブランドや美容関係企業、数十社のウェブコンサルティングも行なっている。
ウェブコンサルティングのご相談などありましたら、t-yano@rfora.jp宛に個別でご連絡下さい。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る