初心者必見!関東おすすめサーフィンスポット

湘南海岸

神奈川県オススメサーフィンスポット

神奈川のサーフィンスポットで真っ先に思い浮かぶのは湘南の海岸でしょう。
毎年夏になると由比ヶ浜には多くの観光客で溢れかえりますが、サーファーの数も非常に多いです。
近くにコンビニもありトイレもあるためサーフィンをするには便利と言えるでしょう。

また、夏になると海の家が多くありますのでシャワーに困ることもありません。1点問題を挙げるとするならば、車を停めるポイントが少ないことです。
海沿いの134号線は車の通りが多く、路肩に停めておくことも難しいため、海から少し離れた場所に停めることになるでしょう。
また、もう少し人の少ない場所を求めているならば鎌倉駅近くの海よりは江ノ島の方に行った海岸の方が人が少ないでしょう。
若干海の家は少なくなるので不便にはなりますが、人混みでごった返すことは避けられるでしょう。

千葉県オススメサーフィンスポット

千葉 海岸
九十九里浜といったら千葉県のサーフィンどころです。
都内からは車で2時間弱程で行くことができるため、日帰りでサーフィンを楽しむことができるスポットです。
プロサーファーが多く集まる場所九十九里浜ですが、プロだけの楽園ではありません。
サーフィンスクールが多く点在する事も有名です。良い波が押し寄せるスポットですから、初心者の方も安心して練習に励むことができ憧れのサーファーデビューが簡単にできます。

そして一番の魅力は環境です。
大きな商業施設や騒音を鳴らすお店もなく、素朴な利便性の良い市街地が広がっています。
犯罪も他のスポットに比べて少ないと聞きますので本当に初心者や家族連れ向いている場所だと思います。

東京都オススメサーフィンスポット

八丈島
credit : www.hachijo.gr.jp

東京都のサーフィンスポットとしてご紹介したいのが八丈島です。離島だし遠いなぁとお考えの方も多くいらっしゃるかもしれません。
ですがサーフィン上級者にとっては聖地となる場所があるのです。

それは汐間海岸(しおま)です。八丈島の汐間海岸は波も速く海底はゴツゴツした岩場もあり、かなり上級者向けのスポットです。
ですがそこがたまらなく良いのです。本土には無い荒々しさやスリリングを味わう事が出来るのです。
人も込み合っておらず、ゆっくり自分のしたいサーフィンを思う存分楽しむことができます。地元のサーファーは誰も優しく、お勧めのスポットを教えてくれるそうです。

東京からはツアーを組みゆったりした滞在期間を設けて行かれるのがベストかと思います。
本土には無い八丈島の魅力をたっぷり味わってみては如何でしょうか。

TOP photo credit : Evgenia Bolyukh / Shutterstock.com

併せて読みたい記事

 

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミOwner & Chief Editor

R/ForA MAGAZINE オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

現在は、このR/ForA MAGAZINEで月間100万PVを獲得したことを実績に、国内大手ブランドや美容関係企業、数十社のウェブコンサルティングも行なっている。
ウェブコンサルティングのご相談などありましたら、t-yano@rfora.jp宛に個別でご連絡下さい。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る