大胆チャレンジ! 雲の上でスノーボード!?

雲の上でスノーボード2

ストリートや人工物をはじめ、芝、砂など、雪以外のさまざまな場所でのスノーボードは目にしたことがあるだろう。
だが、今回の映像は、なんとはるか上空6000フィート、風速36mという雲の上でのチャレンジ!

人間の自由をイメージして作られたこの動画は、創造力で幸せを届けたいと言うスウェーデンのHAPPY SOCKSによるもの。

スノーボードを両足に装着し、ヘリコプターに吊るされて宙を舞う男性。
正直なところ、スノーボードを履いている以外は、スノーボードらしい動きがまったく見られないのだが……(苦笑)、その大胆なアイディアとチャレンジは、なんとも夢が詰まったものではないか!
ここは、スノーボーダー目線の細かな動きには目をつぶって、そのあり得ないシチュエーションでの開放感や爽快感を感じてほしい。

メイキング映像

ヘリコプターの操縦士やスカイダイバーなど、さまざまな人の協力のもと制作されたこの映像のメイキング映像はコチラ。

 

この記事の著者

Makiko Kishino

Makiko Kishinoライター・エディター

白馬でスノーボードショップを営む、元スノーボード誌編集者のフリーライター。
田舎ライフをマイペースに満喫しながら、とことん遊びを追求しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る