神聖なるガンジス川で発生する逆流波でサーフィン

ガンジス川サーフィン

潮の満ち引きの差が激しい時期(潮の満ち引きは月の引力によって起こる現象で、スーパームーンになる時などは発生しやすい)に川を逆流するように津波が発生するだが、この波に乗ろうとするサーファー達を追った映像の一部が今回ご紹介するムービー内容。

ガンジス川は聖なる川として世界的に有名だが、現地の宗教的な慣習で水葬が行われることから死体が浮いていることも珍しくない。
衛生面の問題が多いにも関わらず、何かに憑りつかれたかのようにビッグウェーブにトライしていくサーファー達は味方によってはジャンキーのようにも見える。

 

この記事の著者

ヤノ タカミ

ヤノ タカミOwner & Chief Editor

R/ForA MAGAZINE オーナー 兼 編集長
横乗り3Sの業界活性化が地方の経済活性化に繋がり、社会を色々な面で豊かにすると信じて疑っていません。

現在は、このR/ForA MAGAZINEで月間100万PVを獲得したことを実績に、国内大手ブランドや美容関係企業、数十社のウェブコンサルティングも行なっている。
ウェブコンサルティングのご相談などありましたら、t-yano@rfora.jp宛に個別でご連絡下さい。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る